生活

2014/11/04

ふなっしーポストにふなっしーへの手紙を投函してみた。

ふなっしーポスト

こんにちは、ゆるきゃら好きなさっちゃんです。一番好きなゆるキャラはしまねっこです。
ぐんまちゃんがついにゆるキャラグランプリ1位に輝きましたね!
知名度はあるのに今まで1位じゃなかったのにびっくりです。

ゆるキャラといえば先日から11月9日までの限定で、原宿にふなっしーポストが設置されたらしいので、お昼がてらブラっと行ってみました!

【参考】
原宿にふなっしーの年賀状が届くポスト-富士フイルム新サービス開始で
http://www.shibukei.com/headline/10460/

2階「ふなっしーSTUDIO」で「うごく年賀状」を体験しよう!
http://wonderphotoshop.jp/topics/funassy_studio.html

 

なお、応募用紙にご記入いただいたメッセージは、すべてふなっしー本人に届きます。

 

マジっすか!
ふなっしー先輩へ直接お手紙できるなんて、胸熱じゃないですかやったー!
これは断然気合が入ります。

場所は明治通り沿いにある「WONDER PHOTO SHOP」さんの店頭。

遠くからでも黄色のボディが一目瞭然です。

ふなっしーポスト

四角くてもひと目でふなっしーとわかる存在感。

ふなっしーポスト

WONDER PHOTO SHOPさんの2階でふなっしー宛にお手紙がかけるとのこと!

ふなっしーポスト説明

早速エレベーターで2FのふなっしーSTUDIOへ

お手紙は、レジ前にさりげなくおいてあるので1枚もらいます。

ふなっしーへのお手紙用紙

店内は平日昼間とあって、あまり混雑していませんでした。

ふなっしーSTUDIO内には、お手紙を書くためのペンや鉛筆、マスキングテープ(!)が常備されているので、手ぶらで行っても大丈夫!

しかしふなっしー宛の手紙って何かけばいいんだろう…
気合を入れてきた割には、田舎の祖父母向けっぽい手紙になりました。

ふなっしーへの手紙

身体に気をつけて頑張ってね的な…長生きしてね的な…

無事お手紙を書いたので、店頭のポストに投函です!

それでは、お手紙をポストに投函する瞬間の様子をご覧下さい。

「ありがとなっしーー↑↑↑」

これを聞きたいがために、沢山お手紙をかく人が現れるのではないでしょうか。
9日までなので、渋谷・原宿付近にお立ち寄りの際は是非行ってみましょう♪

ふなっしーから年賀状を受け取れるふなっしーポストの場所はこちら!

WONDER PHOTO SHOP

URL:http://wonderphotoshop.jp/index.html