生活

2014/10/24

10/22オープン!原宿に降臨したポムポムプリンCafeに行ってきた!

ポムポムプリンのココナッツミルクチキンカレー

こんにちは、可愛いキャラクターものが大好きなさっちゃんです。

実は先日「原宿にポムポムプリンカフェができたらしい」という情報を入手しまして。
これは行かねばなるまい、ということで行ってきました!

他のポムポムプリンカフェ記事

春限定メニュー
ホワイトデー限定メニュー
バレンタイン限定メニュー

場所は原宿駅から竹下通りをまっすぐ行って、だいたい徒歩3分くらい!
右手にある「CUTE CUBE HARAJUKU」の3階です。

ポムポムプリンビル外観

ここにポムポムプリンの聖地が…!

待ってろよポムポムプリン!

余談ですが、カフェの向かいは創作オムレツの店「ポムの樹」です。
偶然かもしれないですがポムつながり。
3階はポムであふれています。

なお、公式サイトにも記載がありますが

入場には整理券が必要です!

(10/24時点)

現在1日あたり500枚ほど配っているそう。
8時から配り始めて、17時くらいには無くなってしまうようなので、確実に入りたい方は昼くらいには券を貰いに行くと良さげです。

いつ頃まで整理券配ってるんですか?とお聞きしたところ、当分の間は整理券での入場とのことです。
いきなり行っても入れない可能性があるので、要チェック!
券を先にもらっておいて、後で来るのもオッケーみたいです。
整理券のお陰でずっと店前で待ち続けるという苦行はしなくても良いのが素晴らしいですね。

さて、無事入り口にたどり着きました。

入り口からポムポムプリン全開!

ポムポムプリンカフェ入口

入り口にもメニューがありますよ~

ポムポムプリンカフェメニュー

店内に入ると、どこを見てもポムポムプリンだらけ!

壁にも

ポムポムプリンカフェの壁

ポムポムプリンカフェの壁
柱にも

ポムポムプリンカフェ

照明にも!

ポムポムプリンカフェ照明

カフェ中央にはポムポムプリンが鎮座しているので、皆さんここで記念撮影などされているようです。
ぼっちで行っても大丈夫、混みまくってなければ、優しい店員さんがカメラを押してくれます。

ポムポムプリン

中央後ろの壁には、なんとポムポムプリンのデザイナーである、あきこおねえさんの直筆サインが…!

ポムポムプリンカフェサイン

カフェ内の写真だけ撮りに来たのではありません。
今回のメインはなんといってもポムポムプリンに因んだ食べ物!

メニューもバッチリポムポムプリン仕様です。

ポムポムプリンカフェメニュー

そしてテーブルに敷いてある紙ももちろんポムポムプリン

ポムポムプリンカフェ

フード・ドリンク・デザートをそれぞれ1品ずつ注文してみました!

・ポムポムプリンのココナッツミルクチキンカレー
・アイス on マンゴーソーダ
・ベーグル特製!パンケーキタワー

フードとデザートには、一部ポムポムプリンのカップが付いてくるメニューがあるので、もちろんカップ付きを注文!

まずはドリンクが来ました。

アイス on マンゴーソーダ

ちゃんとアイスにポムポムプリンの顔が…ヽ(´∀`。)ノ
帽子はチョココーティングのクッキー。

マンゴーは下にあるので、よく混ぜてから飲むと吉。
アイスは、バニラというよりミルクジェラートなお味でした。
全メニュー味にもこだわっているというだけあって、もちろん美味しい!

顔を崩したくなくてアイスをギリギリまで取っておいたのですが、そうするとドリンクの氷と合体してしまうので、名残惜しいですが先に食べるのがおすすめです。

ドリンクのコースターもポムポムプリン

コースター

もれなく手を抜かない辺りにこだわりを感じます。

そうこうしている間にカレーが!
もちろんここにもポムポムプリン!

ポムポムプリンのココナッツミルクチキンカレー

ハートの形のパプリカや

ハート型のパプリカ

星の形のパプリカなど

星の形のパプリカ

具までとにかく可愛いです。
写真では伝えきれない可愛さ。

味は、ココナッツミルクを使っているだけあって、まろやか+ほんのり酸味で、辛いのが苦手な私でも非常に食べやすかったです。

最後のシメはホットケーキ!

ベーグル特製!パンケーキタワー

これにカップがついてきます。

ポムポムプリンの帽子をイメージしてあるんですかね、とにかく可愛いですね。
ホットケーキはだいたい直径20センチくらい。
しかしながら、5段重ねなので思ったよりお腹に響きます。

早速カップに入ったシロップをかけて…

シロップかけた

頂きます!.゚+.(´∀`*).+゚.

ホットケーキ

上から、生クリーム・バター・ジャム・チョコが塗ってあるので、違う味が楽しめます。
1枚ずつ食べてもいいかも。

なお、ホットケーキについてくるカップを貰えるんだと勘違いしてシロップを全部お皿にぶちまけましたが、お持ち帰り用のカップは別で貰えるので必要な分だけかけて食べるのをおすすめします…。

無事、カップも手に入れてカフェ限定のバッグも購入しました!!

限定バッグとカップ

余談ですが、レシートもポムポムプリンでした。
こんなところにも細かいこだわりが!

ポムポムプリンカフェのレシート

美味しい&可愛いを満喫したい方は是非原宿の「ポムポムプリンカフェ」に行きましょうヽ(´∀`。)ノ

公式サイト:ポムポムプリンCafe