生活

2014/10/24

10/24限定!東急ハンズの「ゾンビカフェ」に行ってきた!

東急ハンズゾンビカフェに行ってきた!

こんにちは、限定カフェ好きなさっちゃんです。

本日12時から渋谷東急ハンズ7Fハンズカフェが1日限定でゾンビカフェになると聞いて、早速行ってきました!

聞いたところによると30食限定でゾンビカレーがあるとのこと。
これは食べなくては…

噂を聞きつけた全国のゾンビファンが既に長蛇の列を成しているかもしれない…!
自然と足早になります。

3分ほどで到着!
fanmediaが渋谷にあってよかった!

東急ハンズ外観

入り口には「10月24日(金)限定!!ゾンビカフェOPEN」の看板が!

ゾンビカフェポスター

期待が高まりつつ7Fへ

店内

店内は心配していたような混雑はなく、ちょっと並ぶくらいでしたヽ(´∀`。)ノ

ゾンビカフェポスター

2014年10月24日…

人類をあらゆる病気から救うことが期待される新薬を開発していたラボで事故が発生!

実験中のラボスタッフたちは皆、事故により命を落としてしまった…はずなのだが…

開発中の新薬が、事故によって研究室内にばらまかれた様々な薬品と化学反応を起こし、死んだはずのラボスタッフを生き返らせてしまったのである!!

(ポスターより引用)

カフェ内を見渡すと、いつものハンズカフェと違い、ゾンビスタッフさんたちがウロウロしてます。
オープンしてまもなくだったので、ゾンビさんが腕や足の切れ端を天井からぶら下げたりしていました。
夕方辺りからは本格的なゾンビゾーンになるはず!
(ゾンビメイクやゾンビタイムは夕方からとのこと)

全国のゾンビファンが(略)を懸念して、念のため「ゾンビカレーまだありますか?」と聞いたところまだあるとのことだったので、無事カレーGET!!
調子に乗って「こぼれ目玉のブラッドジュース 490円」も注文(^O^)

ぼれ目玉のブラッドジュース

目がいい感じ!写真どおりのグロカワイイ出来栄え!

ぼれ目玉のブラッドジュース

目玉はゼリーでした。
白目部分がミルク、黒目はゴマ?

トレーにはゾンビカレーの作り方の紙が。
ゾンビカレーを自分で仕上げる辺りもハンズ感あります。

ゾンビカレーの作り方

しばらく待っていると、ついにカレーが到着!

ゾンビカレー

店員さんが改めて作り方を説明してくれます。優しい。

とりあえず、ウインナーもとい指をカレーに入れてみました。

ゾンビカレー

あれ…?
なんか「ウインナーおいただけ」っぽい出来に…??

と思いながらケチャップ(血)をかけにいくと
「ウインナーはご飯の部分に近い方が指っぽくなりますよ~」
と教えていただきました。優しい。

改めてポスターを確認したら、確かにご飯に刺してある…!!
しかし時既に遅し

ゾンビカレー完成

ひとまず、ケチャップをかけて
ゾンビカレー完成!

ゾンビカレー

肝心のカレーは、食べ始めはまろやか?と思いつつしっかりスパイスが効いていました。

ゾンビカレー完食

無事完食!

余談ですが、ハンズカフェのカレースプーン、カレーが非常に食べやすい形状になってます。家にも欲しい逸品ですね。

本日限定ですが、夜間からはさらに盛り上がるようなので、本日渋谷にお越しの方は寄ってみると楽しいかも知れないですよ!(^O^)/

東急ハンズ渋谷店