生活

2014/08/26

【夏のビーチで気になるあの子とxxx】

rave

こんにちは。magarapです。

今回は夏も終わりに近づいているのに、
ハッピーなサマーライフを送れてない人も
いるんじゃないかと思い、あの気になってる人と
距離をグッと近づけるテクニックをお教えします。

【夏のビーチで気になるあの子とxxx】

imagesQRNWKVQA

 

 

 

とタイトルは、なんかモヤモヤするような
題名ですが、結構真面目に書きます。

そもそも、海に行ける仲ならそこそこ仲が
いいんじゃないかと言う突っ込みもあるかと思いますが

クラスのみんなで行くとか、サークルで行くとか
いう場合を想定してます。

私自身、学生の頃に比べかなり海に行く機会は
減ってしまいあの時もっとアレしてればな~!

と後悔することがあります。

そんな中で効果的だと思う手法はこちらです。

返報性の原理・・人は何か嬉しいことをされると、何か返さなきゃという
心理が働く原理

単純接触の効果・・・繰り返し会う事で、好意が増し、比例して好意が上昇する。

アンダードッグ効果・・悩みや、不安がある不利な状況にある人に
手を差しのばしてしまう心理効果

それではドラマティックに解説してみます。

5501

 

 

 

 

 

【登場人物】
A君 B君 C子 D美

夏、湘南のビーチに遊びにきた四人の高校生。
A君はクラスC子の事が好きだった。
D美はB君の事が好きだった。

遊びに来たいきさつは、追試が終わってクラスで話していたら
急にD美が「みんなで海にいこ~」と言い出した。
意気投合し、週末に電車で湘南の海に遊びにいくことになった。

A君とC子は面識はあるものの、仲がいいというわけではなかった。
むしろ、D美とB君は同じ中学からの友達で、仲がよかった。

だが、A君とC子は、毎日の追試で同じ教室で毎日顔を合わせて
隣の席だった。宿題の答え合わせも毎日2人でやっていた。

~~~~~~ビーチにて~~~~~~~~~~

B君>おお~、海ってやっぱりいいね~。解放感があって~

D美>だよね~!試験も終わったし、まだ夏も終わってないよ~><

A君>そうだな。。追試にずっと追われてたからちょっと
気が楽になったな。。

D美>そうでしょ!A!みんなで泳ご泳ご~♪ほら、C子も~!

C子>えっ、、私ちょっと水着は恥ずかしいな。。

D美>夏なんだし、いいのいいの~!ほらっ、

C子>あっ、、(Tシャツを脱ぎ捨てられた)

A君>(・・・やっぱりいいなC子)

楽しいビーチで、4人で楽しく遊び、しばらく経って・・・

D美>あっ、ジュースがなくなっちゃった。。
B君、一緒に買いにいかない?

B君>おう、いいよ

2人で買いものにいってしまった・・・

A君>(・・・きまづいな。)

C子>あ、あのねA君。

A君>ん?どうしたの?

C子>実は私、今日誕生日なんだ。。

A君>えっ?!そうなの?!

C子>うん、、でもみんなで海にこれて楽しいし
A君もいてくれたし。。。

A君>(・・・これは、そういうことなのか?)

A君>ん~・・ちょっと待っててC子!

C子>えっ、うん・・わかった、どこいくの?

A君>5分以内に戻る!

突然走り去ってしまったA君・・・

A君>おまたせ!

C子>うん・・どこいってたの?

A君>いいから、C子、見て!

C子>わあ・・・

それは砂浜に大きな貝殻で「C子すきだ」の文字がかかれていた。

A君>C子のことがずっと好きだったんだ!

C子>うん・・うれしい。。なんか、幸せ・・
でもこのお礼になんかA君にもしなきゃね・・

A君と、C子はカップルになった

その頃ジュースを買っていたB君と、D美は・・・

B君>いや~・・コンビニ遠いな~。。AとC子待ってんだろ~な~。。

D美>まあまあ、いいじゃないの時間はゆっくりあるんだし☆

B君>おっ、おう。ちなみになんだけどD美って彼氏とかいないの?

急に明るかったD美の顔から笑顔がなくなった。

B君>・・・どうしたの?

D美>・・別に。

B君>なんだよ、気になるじゃねーか!

D美>・・・。

D美は急に泣き出した。

B君>ちょっ・・どうしたんだよマジで。

D美>うん・・あのね、実は半年前に付き合ってた人に二股かけられて
それにその人、私と結婚したい。まで言ってたのに
急に音信不通にもなってLINEも既読にならなくて・・
うっ。。せっかく好きになりかけてたのに・・

B君>・・・。

D美>ふっきれたはずなのに、おかしいね?こんな涙が出ちゃうなんて。。
本当はね、私好きな人いたんだよ?でも叶わない恋だから
諦めて他の人と付き合ってみたんだ。
吹っ切れたはずだったんだけどね。。なんかごめんねB君。
こんな話して。

B君>・・・オレと付き合おう。

D美> えっ・・・?

B君>オレと付き合おうって言ったんだよ!
そんなヤツのこと忘れて、一からオレと付き合おう!

D美>うそ・・・。やめてよ冗談は。

B君>うそじゃねえ!オレはお前を放っておけねえよ!
他のやつのものになるくらいならオレと付き合え!

D美>・・そのずっと好きだった人ってのはね、
B君、アンタだよ。

rave

 

 

 

 

 


 

乱文乱筆で申し訳ないですが、いかがでしたでしょうか。

えっ?

心理学関係ない?

ちょっと待ってください。
全て内容に盛り込まれてたでしょう!

これで心理学テクニックで意中のあの子をゲット。
できるかもしれません。

また、夏の海が人をそうさせるのかもしれません。

それではまた次回。