生活

2014/08/25

夏もそろそろ終わるけど…「涼しくなる方法」伝授!

きもためし

こんにちは!小森です!

今日はだいぶ涼しさもやわらいできたこのタイミングでこれ書くの?
という感じの記事ではありますがお付き合いいただければ…

(ほら、来年役に立つし。ね?)

今日は小森が数年前から愛用してる、涼しくなる商品をご紹介!

(ほら、今さら書く事じゃない感じの記事でしょ?)
(でも来年役に立つから!)
(あと、今年まだ暑くなるかも知れないから!ね!)

その商品がこちら

\テッテケテッテッテーン♪/
はっかあぶら
ハッカ油~♪
そうです、あのハッカです。
ドロップに入ってて、間違えて食べてうわああーってなるハッカです(失礼)

このハッカ油でどう涼しくなるかと言いますと、


①水を張った洗面器に数滴たらす
②まぜる
③タオルを入れてしぼる
④体を拭く

たったこれだけで、超・涼しい~んです(*゚∀゚*)!!!

オマケに
⑤風をあてる でさらに涼しくなりますヽ(*゚∀゚*)ノふぉおー!

小森は洗面器半分のお水に対し、ハッカ油は3滴ほど入れてます。
足りないな~と思ったら1滴ずつ足してみてください。
一気にドバッと入れると地獄を見ます(経験者)

さらに!
涼しいだけじゃない、ハッカ油の色んな使い方を紹介しているのがこちら。

めちゃくちゃ使える!「ハッカ油」の様々な使い方

集中力アップ、掃除、足のニオイ予防と色々ありますが
小森が気になったのが「虫よけ」の部分。
そういえば今年は家で“黒いアイツ”を見てない…。
これもハッカ油の効果かと思い調べたら、どうやらそのようです。

置いておきたい「ゴキブリが嫌うもの」まとめ

ちなみに、ファンメディアが運営しているポイントサイト「予想ネット」内にある
ドラッグストアがこの3つ。

マツモトキヨシ
ツルハドラッグ e-shop
爽快ドラッグ

この中で、小森が使ってる「健栄製薬 ハッカ油」が一番安いのは…

\デケデケデケデケ…ジャーン!/

爽快ドラッグでした!

爽快ドラッグ :668円
ツルハドラッグ:717円
マツモトキヨシ:753円

ちなみに、予想ネット経由でもらえるコイン/ポイントが多いのはマツキヨ(2%)です。
それぞれお店独自のポイントや、送料無料になる金額の違い等があるので
お買い物の際はよーく比べて利用してみてください(´∀`)b

8月ももう終わり、暦の上ではディセ…いや、もう秋ですが
まだまだ暑い日もあると思うので、そんな時にはこの記事を思い出してもらえれば幸いです。
予想ネット経由で買ってとは言わないから!
近くの薬局とかでも全然いいから!
チャレンジした人は感想聞かせてくださいヽ(・∀・)ノ待ってまーす